TheProletarian’s blog

「社会主義」について考えるブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

社会主義とは④私が大切に思う理由

この現代において、何故「社会主義」は大切なのか。 どうもTheProletarianです。 「社会主義」という思想について三回に渡って記事にしてきましたが 私個人が本当に書きたかったのはこの記事です。 前回、「社会主義とは人類の理性であり良心である」という…

社会主義とは③概念

社会主義と共産主義 どうもTheProletarianです。 前回の記事では、ものすごい雑に社会主義が発生した「時代背景」について触れましたが、ここからはもう少し具体的に中身を見ていきたいと思います。 ここでくどいようですが重要なのでもう一度。 「社会主義…

社会主義とは②時代背景

「社会主義」の背景を考える どうも、TheProletarianです。 今回は前回の投稿に引き続き、「社会主義」について私個人の思うところを語っていこうと思います。 正確な歴史や詳細については是非ご自身で調べて頂きたいですし、いろいろな書籍が 豊富にありま…

社会主義とは①イメージ

社会主義とは悪なのか どうも、TheProletarianです。 二回目の投稿ですが、今回は私がもっとも大切に考えていることについて書きたいと 思います。 それは、「社会主義」とはなにか。何故今の時代に必要なのかという事です。 皆さんは、「社会主義」という言…

我々はプロレタリアだ!!

皆さんどうも初めまして~! TheProleterianと申します。 自分はプロレタリアであり、社会主義者です。 このブログでは、おそらく多くの誤解と偏見に満ちている「社会主義」についてマイペースに語っていこうと思います。 なお初めに断っておきますが、私個…